メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

筋肉痛になって4日目……

こんばんは。

うさぎ跳びを40回したら、太ももが激しく筋肉痛になってしまいまして、4日ほどまともな運動ができていません。

スクワットしてもへでもないので、まさかうさぎ跳びがこんなに足に効くとは思ってもいませんでした。

甘くみていました。。。


できる動きといえば、

軽い腹筋と背筋と腕のトレーニングくらいです。

なので、ちんたらとほんの少しだけやっていました。


久しぶりにこんなキツイ筋肉痛に見舞われたので、今後はこんなことにならないよう慎重に運動していこうと思います。


えー、ここ数日、薬を飲む気があまりおきなくてパスしています。特に睡眠薬

まぁ寝れるなら睡眠薬いらないんですけどね。


ミルナシプランがもっと欲しい…

イライラ全くしてないのに他の薬飲んでもそんなに意味ないと思うし。


次の診察でミルナシプラン増やしてもらうよう言います。


せっかく資格の勉強も始めたのに、全くやる気ナッシング。またお金を無駄にする気かっと自分に喝を入れても一向に動かないこの体。


けれど今日は薬を飲む気が起きたので、薬だけじゃなく教材にも手をつけようと思います👍


ベタナミンとブロン様々でございます。


改めて薬を飲まないと生きる気力ナッシングなことが分かったので勉強になりました😋👊


ブロンがなくなってきてるので、明日スーパーの市販薬売り場に行って買わなくては🤑


私の住んでる地域は田舎のおかげかブロン84錠が税込1080円程度で購入できるのでラッキーです。

ブロン依存の方にお裾分けしたいくらいです(笑)


コタツに入りながらブログ書いてたら欠伸が……

ベタナミンは飲みすぎると口の中がとても渇くので、容易に追加する気はおきないし……やっぱりブロンかな??


体重と時間別カフェイン摂取量を把握したので、それを守りつつ飲みますかな……


本当は今すぐにでも緑茶や紅茶を飲みたいところなのですが、カフェインの作用時間が8〜12時間だそうで、私は念のため12時間と計算してるので起きて1時間以内に飲む以外は摂取しないようにしています。


じゃないと睡眠の質に響きます。

睡眠薬を飲むと大抵の場合、睡眠の質を下げるって説明書きが多いので、ただでさえ熟眠できないのにこれ以上熟眠できないゆえに過眠なんて時間の無駄でしょう。

ただでさえ時間を浪費してきているのに、これ以上 私に浪費する時間などない!!!……😭


ああ……テレビ番組に没頭しきちゃって勉強が……思い切って緑茶飲んじゃおうかなぁ……


もうこの際だから飲んでしまいましょう(どの際?!)


ではでは🤚