メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

こんにちは、お久しぶりです。

2月にブログを書いて以降、

早々に更新停滞して

自分のやる気のなさに現在唖然としてます。


それと、どうやら

私の精神疾患というのは治ったようです。


今は軽い自律神経失調がある程度になりました。

まさかの展開に

自分でも適応するのに

少々時間はかかりましたが、

一応それなりに健康になりました。


社会生活を始めたら、

軽いうつにはまたなるとは思いますけど、

もうあの怒りに苦しむことは

ないのでは…なんて思っています。


ハロペリドールバルプロ酸を飲んでいたとは思えない回復ぶりに自分でも驚いています。

それと同時に、これが正常というやつか…とも。


長い間、幻想の中で生きていたようです。

親だったら子供を理解しようとするはず、

親だったら子供の苦しみを学ぼうとするはず、

と。

残念ながら私が親だったら…

という想像だったようで、

私の親は我が子を理解する器がないようです。

それに学ぶ意欲も皆無のようです。

残念でしたけど諦めが勝って、

数ヶ月は無気力に苦しみました。

無気力すぎてベッドから起き上がる事もままなりませんでしたが、

そう過ごすうちに、

少しずつ人になってまいりました。


ついこの間までは、

親が何か言ってくるたびに、

回復しかけてたパワーが削がれ、

うつ寄りの生活に逆戻り…

というのを何度も繰り返しましたが、

等々

パワーを削がれずいられる

ようになりました。

これは大きな進歩です。

本当に長い間、

言霊によるパワーの削ぎ落とし

がされてきましたが、

パワーが削がれなくなったのです。

気持ちのパワーは削がれますが、

起き上がれないほどではなくなりました。

本当に本当に嬉しいです。


精神疾患ではなくなった私は、

作業所などの利用を始めようとしていたのが

できなくなったので、

アルバイトをするしかなくなりましたが、

少しずつ復帰に向けて

日々生活しています。


そうは言っても、

実際はただの引きこもりですが、

田舎ゆえ徒歩でコンビニに行けないうえに

駅にも行けないので仕方ありません。

外に出ても田舎の景色が広がっています。

そんなの窓から見えるので、

外に出る必要がありません(笑)


無理せず普通の生活ができるスタイルになるようになりたいです。

ただ、規則正しい生活を数日すると眠れなくなるので少し困ります。

無理に睡眠薬を飲んで寝ても、

朝起きられないんです。

厳密にいうと血圧が低くなり、

起きるのが辛くなるようです。

先日わかったことなので、

次に朝起きて夜寝る生活になった時は、

血圧上げる薬を飲もうと思います。


ストレスを感じやすか流しにくい性格も

なんとかしたいです。




現在飲む薬

アルプラゾラム

ゾルピデム

ブロチゾラム

予定

ミドドリン


卒業

ハロペリドール

バルプロ酸Na

ユーロジン

ミルナシプラン

ラミクタール

その他