読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

やる気なくてもやるのが東大生

こんばんは。

数年前に東大に進学した同級生から聞いた言葉です。

やる気がなくてもやる。

これを聞いたとき、私は自分の甘さが身にしみました…。

気力なんてなくてもやるんだ。

この考えは前頭葉が発達してる人の特有の思考です。

はぁ、私もそうなれるよう努力しましたが、結局精神病になったので、私にはまだ早い話だったのだなと今では思います。

やる気がなくてもやる、というのは健康な人がなせる技だなと。


さてさてそんなこまは今日も今日とてやる気なんて湧いてきません。

ですが、今日こそはと思い、まずは日記を書こうと努力を始めました。

1行、1文字書くにも大変です。

時間をかけつつ数行だけ日記を書き、見逃していたドラマを観ようと動画サイトを開きます。

日々物事に興味が薄れてきている時なので、観なくてもいいんですが、そんな感情はどこかに追いやり観始めました。

まずは東京タラレバ娘

f:id:kaorin9202:20170223183438p:plain

今回は今の自分が観るには重いと感じました。

それと2番目の女でいいから、心地いい人と感じる男性と関係を続けるという事が理解できず苦しみました。


次に、視覚探偵 日暮旅人

f:id:kaorin9202:20170223183702p:plain

青眼がとてもお似合いで目の保養になりました。

どうもご馳走様です。

f:id:kaorin9202:20170223183853p:plain

こちらのハスキー?のような眼も好きです。

ご馳走様です。桃李くんかっこいい。好き。

f:id:kaorin9202:20170223184035p:plain

この旅人の目から見たCGの演出も素敵でした。


そしてドラマを観てるうちに、気力が出始めて(薬が効いてきたのもあるかも)デスクに向かうだけのモチベーションになりました。


書きかけの日記の続きを書きつつ、次に海外ドラマの「X-ファイル」を観始めました。

シーズン1ですが、見応えは十分あると思います。

Huluで見放題です。

私は他にもdTVとdアニメにも登録してます。

docomo中毒です(笑)


18時半を過ぎた現在、X-ファイルを垂れ流しつつ、教材に手をつけたり、日記を書いたりしています。

とにかく、デスクに向かう事が第1目標です。

理由はデスクに向かい続ける筋力をつけるためです。


動画流しながら勉強なんてできるの?!

と、お思いの方々、雑音があっても内容が頭に入るのはかなり重要事項なんですよ。

それだけ集中してる、のめり込んでるということなので、とてもいい訓練になります。


19時からはVS嵐を観ますが。

本当は観なくていいんですが、習慣をつけることが大事なので観ます。

感情に流されずに物事をこなすという訓練です。

ベタナミンも飲んでることですし頑張ります。