メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

嬉しいメンタルクリニック

7日の日記



7時

アラームが鳴り始めるがベッドでヌクヌク…


7時半

ようやくオフトゥンが私を離してくれた👍


洗顔して歯磨きして少しでも良く見えるようメイクして…久しぶりのメイクにテンションがあがりました😆先日購入したキャンメイクのチークがとても良いです💓


9時15分

埼玉のメンクリと皮膚科に行くために家出発


11時

目的地に到着。最初は皮膚科から。

混んでないけど先生来るの遅い…

メンクリの受付が12時までなんだから間に合わなくなるじゃないか。間に合わなかったらどうしてくれようか…早く先生来てくれーーーーー!!!!!

と思ってたら先生が来て、白ニキビが大きくて…

と話したら「潰しますか?」と言われ、あぁ潰していいんですねと言い、「いえ、こちらで針で潰すんですよ」と言われて驚きました。

針恐怖症で貧血になるんじゃないかとガクブルしてたけど、中々の痛さながら何も起こらず一安心、

これで少しは治るの早くなるかなって思いました。なるほどなるほど、針で潰すのか…私も今度は自分でやってみようかな。

針で白ニキビを潰した後に絆創膏を貼ってもらったんだけど、マスクもってなかったら鼻の下に絆創膏が貼ってあるのが見えて格好悪かったー😂

マスク様々だよー!


12時

皮膚科の薬局で薬いただいき、ギリギリ1分前にメンクリ午前の部に滑り込みセーフしました💦💦

体力なくて少し走っただけで体ガクガクしちゃって、間に合わないかと思ったぁ😭😭😭

本当に本当によかった😭😭😭

いつも通り看護師さんに血圧測ってもらいながら、「そういえば採血用の針って何ゲージを使うんですか?」と聞いたところ、「大体23Gとか22Gくらいですよ、用途によって血液のなにか(忘れた)を壊さないために太い針を使うけど」とのこと。

そこで、「18Gってどれくらいなんですか?」と聞いて見たところ、結構太いですよーっと言いながらパックに入った注射針を見せてくれて、しかも他の針の太さと比べて見せてくれて、「ね、かなり太いでしょ」と、とても親切な方でした。

喋り方が少々さっぱりしてるので少し苦手だなと感じてたけど、エチゾラム飲んでるせいかとても積極的にいろいろお話しちゃいました😳

その看護師さん的には18Gはかなり痛いと思うよーって言ってて、見た感じもキョエーって感じだったので、私が瀉血するにはもっと病んでないとダメだなって思った瞬間でした。。。

あと注射針の現物に少々前のめりになってしまいました。新しいものを見聞きすると脳が踊りますねえ


待合室に戻り、今日は空いてるけど待ち時間長いなぁと思いつつ、患者さんひとりひとりとじっくり話ししてるんだろうなぁと自分をなだめました。

1時間待ちましたが呼ばれることなくカウンセリングが先になりました。

これまでお世話になっていたカウンセラーさんが妊娠のため辞めてしまったので、新しいカウンセラーさんどんな人なんだろうと理性的に不安を感じてていたのですが、不安など最初からなかったと思うほどとても話しやすい方で、初対面のくせに号泣してしまいました。

いい大人が……情けないと思いつつ涙が止まりませんでした。きっと私は疲れていたんだと思います。

50分のカウンセリングが終わり、カウンセラーさんにお礼をたくさん伝えて、待合室で診察室に呼ばれるのを待ちました。

比較的にすぐに先生から呼ばれて、顔見ただけで泣きそうになるのをなんとか堪え、診察室の扉を閉めた瞬間、号泣

先生の顔を見たら安心した。

けど、いつまでも泣いてたら話できないと思って、シトシト泣きながら先生に話をして、シトシト泣きながら先生の話を聞きました。

けど覚えきれないから頑張ってメモりました。

メモってる最中、先生はメモが終わるのを待ってくれてて、それもありがたかった…

40分ほども時間をかけてくださって、ありがたいやら申し訳ないやら……

後々考えるとカウンセリングも含めて1時間以上も泣いてたのかと思い驚愕


薬局でひと月分の薬を処方してもらい、保険適用で6000円弱も払いました。

薬局には患者さんたちがいたので、パンパンに膨らんだ薬袋に、あの子はいったいなんなんだろう…と思っているに違いない。(被害妄想)


15時15分

帰路につく


16時半

サービスエリアでスタバでバナナの飲み物買ってもらった。ありがたやあ〜


17時半

そういえば数時間前に、生きる気がないとか無気力とかいいつつご飯を食べてるのは矛盾してる。って父に言われたことを思い出し、私に死んで欲しいのかと思い直接訪ねてみたら、数秒の間があり、そんなこと思わないでしょ。だって。

本当に死んでほしくないなら、そんなこと思うわけないでしょ。というと思いませんか?


19時

林修さんの番組をみる

スペシャルだったらしく2時間経過


21時

お風呂に入ろうかと思ったけど、疲れたからメイクだけ軽く落とす


22時

ドラマ「カルテット」を観る。


23時

アルプラゾラムバルプロ酸

睡眠薬ゾルピデムブロチゾラム、クアゼパム、ユーロジンを飲む


23時半

気づいたら寝てた