メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

風が強いですね

今夜は南風が強いです。

寒くないのは嬉しいけど、風が強いと簡易家だからとても揺れます。怖いです。

普段2階に住んでるんですが、下が駐車場になっていてコンクリートで出来ているので叩きつけられるので複雑骨折必至かと思います。

ハロペリドールを飲まないと、こういう考えが頭をぐるぐるして怯えてます。


いくら簡易と言っても、住む為に造られた家なので簡単に崩れられては困ります。

築10年なのに簡易のおかげで怖い思いをしなきゃならないなんて…

どうして、おじいちゃんは家を建ててしまったのか。

さすがに亡くなってますし恨むまでは思わないけど、考えが浅はかと思わざるを得ません。


自分のおじいちゃんだからこその批判かもしれませんが。。。



今日というか昨日は数日薬を抜いた後の服薬だったので、薬の効果をかなり感じています。

個人的な感覚ですが、私のような異常の場合、常に処方通りに服薬していると、それが当たり前になってしまってどんどん飲む量を増やさないと効果を感じられなくなるようです。

一日置きくらいに飲むのが一番かな。

おかげで昨日今日は過食せずに済みました。

よかったよかった。


医者はあくまで補助、治すのは自分次第

向き合ってみたり目を背けたり日々一進一退

今は結構開き直ってる時期



そういえば先日、ZIMAを飲みました。

薬を飲んでるせいなのか味覚が変わったのか緊張の糸が切れたからなのか、大して美味しいと感じなくなっていました。

薄々感じてたことではありますが、元々お酒好きじゃないんですよね。

多分ストレス過多でお酒飲んでただけのようなものだし。

お酒は嫌なことの発散?忘れる?にぴったりの物だったけど、10代からそれをしてたせいで、お酒を飲まなくなってからストレスの発散方法がわからなくて多分爆発したのが自分なんだろうなぁと。。。


そもそも幼少期から思考停止人間になるように母親から育てられたし、頭のいい遺伝子も持ち合わせておらず、小さい頃は従順な子に育ちましたね。


恥ずかしいという感情も発達していて、親にいじめのことも言えなかったし。

辛かったけど頑固者だったから耐えられたというか、思考停止人間だったから今生きてるのかも。

思考働いてていじめられてたんじゃ死ぬよね。


あー、ここは好きなことを吐き出せて気持ちがいいなぁ