メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

等々先日

リスパダール液を飲んでもイライラがおさまりませんでした。


多く飲むという手もあったけど、リスパダール液は先日副作用が出たので、2個はさすがに飲みたくないなというのが本音でした。


ということで、イライラを感じる時間を少なくしたいと思い、睡眠薬を多く服用しました。


すると翌朝、いつもならイライラしていてアラームも無視して寝続ける状態だったのが嘘のように、スッキリ起きられました!


自分でも驚きました。


いつも通ってるクリニックは、引っ越ししてから気軽に行けなくなったので、引っ越し先の比較的近いクリニックで睡眠薬を処方してもらいに行きました。


飲んで寝たら、あら驚き、またしてもスッキリとした目覚めができるではありませんか!


本当に驚きでした。


以前、起きることが辛くて辛くてということを主治医に伝えてからは、ベタナミンを処方してもらっていたくらいなので、まさか睡眠に障害があったとは思ってもいませんでした。


睡眠薬を飲んだら健やかな目覚めを確保できたんです。


今までの私の苦労は全て慢性的な不眠によるものでした。


ただ、自律神経失調症はあるようなので、これも不眠を助長させてると思います。


それと、睡眠が改善されたからといって、いきなり気分変調症は治らないようです。


それとこれとは別なようで、非常にがっかりしました。。。



あともうひとつ、、、

眠りは睡眠薬に完全に依存してるのですが、どうやら睡眠薬に対する耐性形成が早いようで、一度使うごとに効き目が薄れてるのを感じます。


主治医は薬を処方してくれるかな…不安です。