メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

先日クリニックに行きました

1ヶ月ぶりのクリニック。

主治医からはお尻を叩くようなニュアンスで言葉を言われました。

私の通ってる主治医は抑うつじゃないときは、そういう態度の人です。

自分でも頑張らねばなとは思いました。


カウンセラーさんからは、人が普通に思うこと、大丈夫!と言われて一安心しています。


一安心したせいか、今はとても落ち着いています。


症状自体酷くないからかもしれませんが。


私は昔の言葉で言う神経症に当てはまるので、やはり神経症ごときでお医者様にかかるのは面目無い気持ちではいます。


ですが、ストレスが対処できないと、生きる気力がなくなったりイライラしてまずい感じになる可能性もなきにしもあらずなので、油断大敵とは思いますが、クリニックの皆様のおかげでかなり正常な感じになってきてると実感しています。


先生は優しい言葉ばかりかけてくれませんが、それもこれも私のため。

営利目的ではなく、治そうとしてくれてる素敵な主治医に出会えたことに、自分の運の良さを感じています。


本当にありがとう。


安らかな気持ちで行きていられます。


そういえばお世話になってるカウンセラーさんが妊娠されたようで、クリニックを辞めることになったそうです。。。


来月のカウンセリングのときはまだいてくれるようなので、ちょっとしたお花を持って行こうかと迷い中。

なにがいいかなぁ。

人との繋がりのためにお金を使うと、自分も心がほっこりするね。


人と結ばれるっていいなぁ。

私には無理だけど。