メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

こんばんは

一件ブログを書いてから放置してましたが、書いていこうと思います。

私は異性と付き合おうと思いません。
なぜなら、この自分と付き合ってくれる人が素敵な人のはずがないからです。
そういう思いが強くあるからです。

必死に頑張ってた時は確かに素敵な人と付き合えましたが、今はそんな頑張りはできません。
できないことはない、できる!
と思い頑張ったこともありますが、今のところは無理なようでした。

人は自分と似た人と付き合うと言いますし、自分の今の状況の低さは自分が一番知っているので、付き合おうとは微塵も思いません。

なので、万が一のことになることもとりあえずはありません。
これ以上、傷を増やしたくありません。


***********


さっきから動悸や微妙に低血糖状態で気持ち悪いです。胃がムカムカします。

どうしてか分からず不安になります。

安定剤や抗不安薬を飲んでますが、意識されない不安というのは日々漠然とあるように感じます。
だからなのか、目が覚めても布団から出るのが怖いというのもあります。
布団に包まれてると安心感があります。
この安心感はなんなのですかね。。。


************


ここ数年、資格を取りたいなと思っていまして、
いろいろなところから資料を取り寄せています。
まずは手頃な所からと、ユーキャンがいいなと考えていまして、親に相談中です。。。

いい歳して親に頼るしかない自分の不甲斐なさはありますが、頼らないと今のところ何もできないので仕方ないと開き直り生きています。

図太い精神を持っているようですが、見捨てられ不安はあります。
なので、何かをうったえるとき、強気に言ってしまうのですが内心の不安は強気に比例して強いです。

知らない、そんなこというなら一人でやったら
など言われると軽く精神崩壊します。
頑張って開き直るようにしてますが、開き直るのはちょっとというか、かなり違うやり方ですよね。
開き直る以外の、もっと柔軟な対処の仕方を覚えねばなりません。

***********

昨日は夜の8時に起きまして、
その時は中身が3歳児のような気持ちでした。
そして親と話をしたら大人になりました。
親と話をする時、私は共感能力をオフにします。
なぜなら親が共感的ではないからです。
一見大人な内面になりますが、本当は寂しがりやで理解をしてもらいたくてたまらないので、精神は一進一退を繰り返しています。