メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

初めまして!

メンタルクリニック通院中のかおりです。

日常や思ったことや通院のことを書き連ねていこうと思います。

小学校高学年の頃から外見にコンプレックスがあり、昔から可愛い子がチヤホヤされてる事が目について生きてきたせいか、成長するにつれ醜形恐怖になり生活不全に。

母親が教育熱心で、母親の言うことを忠実に聞いたり、大人の言うことに疑問を呈することを良しとしない家庭で、大人っぽくいることがよしという教育で生きてきました、AC、アダルトチルドレンです。

小学校高学年の頃から学校に行くことが憂鬱になり、親の送りにより無理やり行っていました。

中学2年から不登校になり、そのまま引きこもり。

自分が適応不全を起こしてることはわかります。
世間からの変化に弱く、ルーティンも苦手です。
ルーティンしてると段々と憂鬱になり被害妄想に発展し、最後に醜形恐怖となり玄関から出られなくなるということを過去何度も繰り返してきました。

2015年11月に、もう自力で生きることが無理だと悟りメンタルクリニックに受診。
その時は中等度以上のうつ状態でした。
引きこもりから抜け出して何とかバイトを見つけて働いていましたが、診断書を出す勇気がなく、衝動的に辞めてしまいました。

通院し始めてから半年くらいは薬に対して抵抗がありましたが、今はほとんどありません。

今は新しいバイト先で頑張っています。
たまに疲れがたまって抑うつのときはODに惹かれたり病んでることに快感を感じるという不安定な時もありますが、主治医やカウンセラーさんの支えや加藤諦三さんの本のお陰で何とか生きています。

休日は寝て過ごしています。
2連休のときは活動的になれる時もあります。

限定という言葉に弱いです。
それと都内も大好きです。
華やかな場所は大好きですが、外見のコンプレックスが強いので足を運ぶことはほとんどありません。

よろしくお願いします