メンタルやられてる系の こまです。

メンクリや日常を綴っていきます。

やる気なくてもやるのが東大生

こんばんは。

数年前に東大に進学した同級生から聞いた言葉です。

やる気がなくてもやる。

これを聞いたとき、私は自分の甘さが身にしみました…。

気力なんてなくてもやるんだ。

この考えは前頭葉が発達してる人の特有の思考です。

はぁ、私もそうなれるよう努力しましたが、結局精神病になったので、私にはまだ早い話だったのだなと今では思います。

やる気がなくてもやる、というのは健康な人がなせる技だなと。


さてさてそんなこまは今日も今日とてやる気なんて湧いてきません。

ですが、今日こそはと思い、まずは日記を書こうと努力を始めました。

1行、1文字書くにも大変です。

時間をかけつつ数行だけ日記を書き、見逃していたドラマを観ようと動画サイトを開きます。

日々物事に興味が薄れてきている時なので、観なくてもいいんですが、そんな感情はどこかに追いやり観始めました。

まずは東京タラレバ娘

f:id:kaorin9202:20170223183438p:plain

今回は今の自分が観るには重いと感じました。

それと2番目の女でいいから、心地いい人と感じる男性と関係を続けるという事が理解できず苦しみました。


次に、視覚探偵 日暮旅人

f:id:kaorin9202:20170223183702p:plain

青眼がとてもお似合いで目の保養になりました。

どうもご馳走様です。

f:id:kaorin9202:20170223183853p:plain

こちらのハスキー?のような眼も好きです。

ご馳走様です。桃李くんかっこいい。好き。

f:id:kaorin9202:20170223184035p:plain

この旅人の目から見たCGの演出も素敵でした。


そしてドラマを観てるうちに、気力が出始めて(薬が効いてきたのもあるかも)デスクに向かうだけのモチベーションになりました。


書きかけの日記の続きを書きつつ、次に海外ドラマの「X-ファイル」を観始めました。

シーズン1ですが、見応えは十分あると思います。

Huluで見放題です。

私は他にもdTVとdアニメにも登録してます。

docomo中毒です(笑)


18時半を過ぎた現在、X-ファイルを垂れ流しつつ、教材に手をつけたり、日記を書いたりしています。

とにかく、デスクに向かう事が第1目標です。

理由はデスクに向かい続ける筋力をつけるためです。


動画流しながら勉強なんてできるの?!

と、お思いの方々、雑音があっても内容が頭に入るのはかなり重要事項なんですよ。

それだけ集中してる、のめり込んでるということなので、とてもいい訓練になります。


19時からはVS嵐を観ますが。

本当は観なくていいんですが、習慣をつけることが大事なので観ます。

感情に流されずに物事をこなすという訓練です。

ベタナミンも飲んでることですし頑張ります。

抜糸してきました。

こんばんは。

午前中というか、10時頃に抜糸してきました。

思いのほか全く痛くなくて、ガクブルしてるうちに抜糸が終わりました😳

本当にすぐ終わって、今度は1週間後に洗浄に行って終わりだそうです👍

なるべく柔らかいもの食べるようにしてるけど、詰まるのは仕方ないね…

一気に抜歯しなかったら何度も通院しなくちゃいけなくて大変だったなぁ。


窪田先生に会えるのも次週で最後…悲しいのぉ…



そういえば今日は誕生日でして、25歳になってしまいました、あはは〜

いい大人なのに、いつになっても中身は子供のままでダメダメですね〜



今日は8時半に起きたんだけど、睡眠薬使ってしっかり寝たつもりなんだけど、どうやら睡眠が足りてなかったらしく、抜糸終わって帰ってきて少ししたら炬燵で爆睡してました。

5時間ほど眠りました。

トータル睡眠時間がなんと12時間!!

く、くそぅ……ベタナミン飲むの忘れたから寝てしまった…しかし寝た満足感があり、良いですね〜。

教材に手をつけて頑張らないとー😭😭😭


先生のサインも貰ったんだし頑張れよ自分〜!

ばんは〜

抜歯から1週間が経とうとしています。

今日は抜糸の日なので、安定剤を片手に挑もうと思っています。



今日は8時半頃に起きて朝食食べて薬飲んで…


お昼はうどんを食べて薬飲んで…


夜はなんだっけ?

とりあえず何か食べて薬飲む


という、朝起きたにもかかわらず生産的なことと言えば洗濯と掃除くらいしかしてません。

自分のバカバカバカ!


今日はノコノコしていられないから早めに寝ようと思ったのに睡眠薬が効かず悲しい状況

ベタナミンの効果は薄れてきてるはずなのに眠れない。

頭が覚醒してるのがわかる。

はぁ…3時間でいいから寝かせてー

広告を非表示にする

抜歯4日目

こんばんは。

えーっとですね、右の頬は腫れています。

黄色い痣ができています。

が、触らなければ問題ありません。


処方された鎮痛剤と抗生物質も飲んでいます。

歯磨きもそれなりにできるので満足です。


歯については以上です。




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


わたくし30歳までは生きようと思っていまして、死ぬ方法は拒食でガリ痩せなんですが、現在の身長が155センチで約42.5キロ。

体脂肪率が22.5

骨密度が30.5

という感じです。

全然デブデブですね。


30キロ台になるのはいつになるやら…

基礎代謝が1040くらいらしいので、それくらいのカロリーのみ摂取していれば1週間で1キロくらいは痩せるだろうと考えています。


すでにエネルギー不足で立ちくらみ半端ないですが、体重的にはデブデブなので全く気になりません。


とりあえず目標は25キロです。


身長的に20キロ台はいけるはずです。

それこそ死ぬ勢いで頑張ろうと思います。


今の私は生きるための努力より死ぬための努力の方が合っています。

周囲的にも死んでくれた方が万々歳だと思います。

お風呂には入らなきゃなので、水道代がもったいないなと思いますが、それも死ぬまでは周囲に我慢してもらうしかありません。


希死念慮とかそういうんじゃなくて、理性的に私は死ぬべき存在だと認識したんです。


だって、心配されませんもん。

親はお金の心配だけですもん。

私なんて生きてるだけ無駄じゃないですか。

食べる量を減らしても何も言われませんし。


私は骨が細いから20キロもいけるかも。


とりあえず、精神安定剤とブロンを手に持ちながらプロアナとして頑張ろうと思います。

広告を非表示にする

抜歯3日目

こんにちは。

お日柄もよろしく👋

しかし風が強くボロい家が揺れる…


さてさて抜歯3日目ですが、右頬がめちゃ腫れてます。触ると痛いので触らないようにしています👍


痛みは、とりあえずそこまで感じません。

親知らずで健康な歯を押し出されてた痛みに比べたら痛くありません。

痛みはないと言っても良いくらいです(笑)

リアルに虫歯の方が痛いです。


腕のいい先生にやってもらえたからなのか、はたまた普通なのかは疑問ですが。


あ、今薬を飲んでたら血の味が…完全に塞がってはいないようですが、先ほども既述の通り虫歯の方が痛いです。


虫歯恐るべしです。


起きたのが12時半

それから口腔外科で貰った薬を飲みました。

セレコックス、フロモックス、ビオフェルミン


次に食後13時半頃に

ビタミン剤、アルプラゾラムバルプロ酸Na


あ、ハロペリドール飲まないとなのに炬燵に入っちゃった…だって炬燵だもん、入っちゃうよね。


虫歯の方が痛いと言っても、気になると違う部分が痛くなる感じがするのは心の動き。

そうならないために、頑張って意識を逸らしています。

精神安定剤もないと頭おかしくなりそう。

エチゾラム飲もうかな。

広告を非表示にする

静脈内鎮静法による親知らず抜歯について

こんばんは。

数年越しの思いがやっと叶い、親知らずを抜歯する事に成功して来ました。


歯科クリニックで3度、抜歯に挑戦するも貧血で治療断念されていました。

しかし、個人で働いてお金を貯められるほど私には経済力もない為、抜歯はどんどん先延ばしにされて来ました。

結果、下の前歯がガタガタという悲しい現状になっています。


私の親知らずは完全に横に生えていて深く埋まっている上に大きいそうで、口腔外科の担当してくださった先生からも、かなり大きい手術の方でした

と言われました。


f:id:kaorin9202:20170216183839j:plain

そういえば、私は大部屋を希望してたんですが、大部屋はご老人の方々で埋まっていて特別室しか空いていないとのことで、仕方なく特別室に入る事になりましたが、私的にはウハウハです。願ったり叶ったりです。

結果的に自由に動き回れた(注射恐怖症でかなり苦しんだ上に、術後も気分の悪さに襲われたので満喫できたとは言えない)ので、まぁまぁです。


f:id:kaorin9202:20170216184614j:plain

これは一番最初の震えがとまらなかった時に頑張って撮った写真👀

体に異物が入ってることがダメなのかもしれないと思った。激しい震えは20〜30分で終わったけど、その後も何回か震えがきて過呼吸にならないように掛け布団口に当てて酸欠にならないようにしてました。


そして術後、

「あれ?痛いとか言ってたし下の親知らず抜く時は、めちゃ圧迫感あったけど、終わった途端ケロッとしてるな」

が一番の印象でした。


麻酔がかなり効いているらしく、上の親知らずを抜いてるときは全く記憶にありません。

多分その時が一番、眠りに近かったと思う。


下の時は左右どちらとも中々記憶あって、咳き込んだ記憶もあります。

しかし恐怖心はありませんでした。

安らかな気持ちでした(笑)


そして術後、数時間?が経過した頃に気分の悪さに襲われて、気持ち悪さと戦いながらテレビを必死に見てました。

だって昨晩は「知らない話」「相棒15」「東京たられば娘」が放送の日ですもん!

観ないわけにはいかなかった!!!


f:id:kaorin9202:20170216192433j:plain

夜の食事が出たのですが、全て細かく刻んであり非常に食べやすかったのですが、気持ち悪さゆえ2時間かけて食べました。

先生が部屋に2回目きた時に、

「無理して食べなくても水の点滴に栄養入ってるんで大丈夫ですよ〜、無理して食べて吐いちゃってもあれなんでね」

と言われました。

が、前述の通り2時間かけて傷が治るようにと必死に食べました。

最近ダイエットというか拒食しててエネルギーが足りてないのは感じてたので、傷が治るまで拒食はお預けです。シクシク…


f:id:kaorin9202:20170216192639j:plain

寝る時は点滴をしないらしく、こんな感じで針が刺さったまま眠りました。

怖かったですが、疲れていたのでしょう。

11時半頃には就寝してたと思います。

そして多分爆睡です。

看護師さんが見回りに来た事にも気づきませんでした。朝起きて周りを見たらいつの間にか晩御飯のセットが下げられていました。


朝起きる前に一度目が覚めました。

針刺さってるのに、普通に腕曲げて寝てましたね(笑)

そして次起きた時(6時)のときも、腕をガッツリ曲げてて、いつもの目覚めの悪さが嘘のように目が覚めました。


f:id:kaorin9202:20170216193154j:plain

ですが、病院に慣れたのか家で感じるいつもの体の重さを感じ、朝食がくる時間(8時)までベッドの中でヌクヌクしていました。

朝食はもう噛むのを諦めて味だけ舌で転がして飲み込みました(笑)

オレンジの袋の中でには味噌が入っていたのですが、どのように食べたらいいか分からずチューチュー吸いました。味噌でした。

濃い味だったので残しました(笑)


看護師さんや担当医の方に優しくしてもらって心がほぐれたなぁという体験でした。

抜糸の時に担当医の方に会えることを楽しみにしています。

もうあの先生に会えることはないだろうから、ツーショット撮りたいです。


f:id:kaorin9202:20170216193620j:plain

朝の抗生物質の点滴

この腕のやる気のなさ(笑)

いやもうダメなんです疲れてました(笑)


そして帰宅して、すぐ爆睡しました😪

腕に針が刺さっていないので健やかに6時間ほど眠りました😋寝すぎ😋


それにしても、段々と頬が腫れて痛みもズキズキ目立ってきました。

寝て時が過ぎるのを待とうと思います🎉


3日間さえ乗り越えれば一般的には大丈夫なそうなので!



メンタルクリニック

こんばんは。

先日、親族会議をいたしまして、等々親が重い腰を上げて一緒にクリニックに行くと言ってきました。


疲れてるから簡易的に書きます。


こまさ〜ん


と呼ばれ、診察室に入る。


数秒の沈黙の後、父が口を開く。


えっとですね、先日うんたらかんたらでですね、それで病気はいつ治るんでしょうか。


という安直な質問してた気がする。


いつ治ると言われましても、もうこまさんは最近どうこうの話じゃないので、すぐって事はないと思います、というか無いです。


って感じで先生は答えてた気がする。


ごめんなさい。

あのですね、抑うつ程度じゃなくて うつ に傾いてたので結構うろ覚えなんですよね。


メンクリ行く道中で道路に飛び出そうとしてたくらいメンタルきてたので。


んで、とりあえず父は先生に説教されて、私はシクシク泣きながら聞いてて、私が普段言っても間に受けてもらえなかったことを先生が言ったら父は聞いていて内心クソと思いながらもシクシク泣き続け鼻をかみ続け、

あとは私も申し訳程度に、メンクリに連れてきてもらってることとかには親に感謝ね。


と言われ終わりました。


そして最後に先生に薬をくださいと言ったけどくれませんでした。

次は必ず処方してもらいたいです。